ヨタバナプレイログ 童話『デビルマッチ売りの少女』

彦山です。 昨日衝動買いした新作TRPGシステム「本当は○○な物語メーカー ヨタバナ」を読んでいて、冒頭に一人で遊べるソロシナリオが付いていたので、遊んでいたらノリノリでプレイログができてしまったので、公開します! 昨日衝動買いしたパーティーゲーム…

オトギグラシ ソロジャーナル プレイログ「ディクソン調査隊開拓日誌〜悲しきガマの涙〜」

彦山の推しクリエイターである駄兎本舗はったさんの新作TRPG「ファンタジーライフRPG オトギグラシ」が冬コミC103にて頒布されるとのこと! ◎あなたのサークル「駄兎本舗」は、土曜日 東地区 “ミ” ブロック 18b に配置されました。冬コミ当選しました!新作…

冬コミC103、サークル参加出展情報

彦山です! 今年も残すところまじであっという間にあとわずか!びっくり。 年末最後の大イベント冬コミの時期になってまいりました。 行為判定倶楽部では、ゲムマで頒布した新作オリジナルTRPGシステム「タイムトラベルRPGパストフューチャーパラドックス」…

ゲームマーケット2023秋、出展情報いろいろ

彦山です。 人生いろいろあります。そしていろいろあると学びます。全ての出会いが大切、一瞬一瞬を大事に生きていきたいです。 ということで、人生いろいろありましたが、新刊の入稿も無事なんとかなり、ゲムマ2023秋! 新刊を引っ提げて出展します!! そ…

ゲームマーケット2023秋&冬コミC103、オリジナル同人システムを持ってサークル参加します!

行為判定倶楽部の彦山です。 ようやく念願だったオリジナル同人システムが完成し、私生活のドタバタもあり、ヒヤヒヤでしたが、なんとか昨日入稿を終えました。 いよいよ来週末12月10日(日)のゲームマーケット2日目で頒布予定です! そして年末には冬コミC…

夏コミC102お疲れ様でした!

行為判定倶楽部の彦山です。 夏コミお疲れ様でした! 今年は台風の迫る中、快晴と雨を繰り返す過酷な夏コミとなりましたが、みなさま無事目当ての本をゲットして帰路につけましたでしょうか! 行為判定倶楽部としては今回はサークル参加をお休みさせていただ…

2022年冬コミC101新刊!

行為判定倶楽部の彦山です。 冬コミC101にもスペースをいただきました! 配置は1日目の金曜日東“R”04bです! 新刊はこちら! サタスペ×デッドラインヒーローズ リンクシナリオマリアの憂鬱/フォーカスライトの受難B5・22ページ・頒布予定価格1000円 サタス…

2022年夏コミC100新刊のお知らせ!

行為判定倶楽部の彦山です。 記念すべき夏コミC100、サークル参加させていただきます! 配置は2日目、8月14日(日)東地区 "ヒ" ブロック 30aです。 C100新刊情報 サタスペ短時間シナリオ集 片腕ナニワ機関銃ガールB5サイズ、24ページ、頒布予定価格1000円 …

行為判定倶楽部公式ページ公開しました

行為判定倶楽部の公式ページと公式Twitterアカウントを公開しました! 公式ページ 行為判定倶楽部公式ページhttps://kouihanteiclub.jimdofree.com/ これまで頒布した同人誌や発表したシナリオやリプレイを一覧で掲載しています。こうやって見てみると結構量…

ゲームマーケット2021秋参加と新刊のお知らせ!

行為判定倶楽部の彦山です。 去年に引き続き、行為判定倶楽部はゲームマーケット2021秋に参加します! ゲームマーケット2021秋に参加します! 2021年11月21日日曜日、スペース番号は【タ25】です! 今回は出展サークル名としては「行為判定倶楽部/GTR」と…

2021年GWはかしわもちTRPGウィークとエアコミケ3に参加!新刊あります!

行為判定倶楽部の彦山です。 長引くコロナ禍の影響で、2021年GWに予定されていたコミケC99は再延期となってしまいました…。年末までにはいいかげんコロナ収束して、開催できることを祈っております。 さて、そんななか同人誌界隈を盛り上げるべく、オンライ…

卓上演者の集いONLINEに参加します!

行為判定倶楽部の彦山です。 弊サークルも参加予定の卓上演者の集いONLINEが明後日に迫りましたので、お知らせです! 開催日時は12/13(日)10:00~22:00です! pictsquare.net こちらpictSQUEREというサイト上で行われるオンライン即売会とのことです。 下…

ゲームマーケット2020秋に出展&新刊2冊のお知らせ!

お久しぶりの更新です。行為判定倶楽部の彦山です。 -ゲムマ初参戦!!- 行為判定倶楽部はゲームマーケット2020秋に出展します! ゲームマーケットにはこれまで何度も一般参加させていただいていましたが、出展側としては初参加です! 2日間の日程のうち、…

2019年冬コミC97新刊のお知らせ

早いもので、2019年も残すところ1か月を切り、冬コミ開催が近づいて参りました!年を追うごとに一年が短く感じる気がしている、行為判定倶楽部の彦山です。 行為判定倶楽部は今年の冬コミC97にもサークル参加させていただきます! 配置は2日目の12月29日(日)…

C96新刊BOOTH通販始めました!

行為判定倶楽部の彦山です! C96お疲れさまでした!電源不要ジャンルは新しくて快適な南館配置でした!おかげさまで行為判定倶楽部も平穏無事に参加させていただきました!ありがとうございました! さて、C96の新刊である「天誅クンフー!」と「サタスペ散…

【お知らせ】C96参加します!新刊2冊の紹介!

行為判定倶楽部の彦山です! このブログ久々の更新はC96参加のお知らせと新刊2冊の情報です! C96もサークル参加します!サークル配置はこちら! 2019年夏コミ、C96に今回もサークル参加させていただきます!配置は金曜日南地区“ノ”ブロック-29aです。今回…

【ストラトシャウトシナリオ】竹内力

彦山です。 サイコロフィクション最新作「青春バンドTRPGストラトシャウト」のシナリオを公開しました! 「シナリオ楽曲」として既存の楽曲を使用するこのシステムのルールブックを瞬間からこれはグループ魂の曲でシナリオを作らねばならぬと使命感に駆られ…

【お知らせ】2018年冬コミ(C95)新刊情報!

行為判定倶楽部、彦山です。 C95サークル参加します! 冬コミC95でもありがたいことにスペースをいただけましたので、新刊を持って参戦いたします!スペースは「2日目(日曜日)西1ら40a」!今回もサタスペ小島に配置していただけましたよ!感謝…! 新刊…

【お知らせ】C94夏コミお疲れ様でした!&新刊BOOTH通販・書店委託してます!

彦山です。 だいぶ時間がたってしまいましたが、夏コミお疲れ様でした~! おかげさまで行為判定倶楽部も無事参加&新刊頒布できました!新刊のチームカルマシナリオ集「強盗エンジェル」は、ありがたいことにサタスペをたしなむ皆様にそこそこ興味を持って…

【お知らせ】2018年夏コミ(C94)参加します&新刊情報!

行為判定倶楽部の彦山です。 《今年も夏コミ参加します!》 行為判定倶楽部は今年も夏コミ(C94)にサークル参加させていただきます!配置場所は「金曜日東5ハ10b」となっております! 《新刊情報!》 そして、新刊のお知らせです! 表紙画像はコチラです!…

【C93お知らせ】冬コミお疲れ様でした&新刊BOOTHでの販売を開始しました!

明けましておめでとうございます。行為判定倶楽部の彦山です。 冬コミお疲れ様でした!! 行為判定倶楽部は首塚プロダクション様に委託させていただき、無事新刊を頒布することが出来ました。本当にお世話になりました!ありがとうございました! 今回の新刊…

【ヤンキー&ヨグ=ソトースシナリオ】スケがヤローでヤローがスケで

行為判定倶楽部の彦山です。 冬コミC93も5日後に迫ってまいりましたが、本日ヤンキー&ヨグ=ソトースのシナリオを1本、無料公開します! シナリオ名は「スケがヤローでヤローがスケで」。 硬派な種族リザードマンと軟派な種族ギャルサキュバスの心と体を入…

【お知らせ】2017年冬コミ(C93)新刊情報&無料シナリオ公開!

新刊情報 行為判定倶楽部C93新刊「インセインシナリオ集 ビッグ・シスターがあなたを見ている」B5・36ページ・頒布価格1000円 新刊はオリジナルのSFワールドセッティングで遊ぶことができるシナリオ集です! 収録されているシナリオはそれぞれ協力型、特殊型…

【お知らせ】2017年冬コミ(C93)委託参加します!

行為判定倶楽部の彦山です! C93は委託参加します! C93は残念ながら落選してしまいましたので、委託参加する予定です。 今回はインセインシナリオや、オリジナルTRPGシステムなども展開されている首塚プロダクションさんに委託させていただけることになりま…

【ダークデイズドライブシナリオ】夢の国の吸血ッキーマウス

こんばんは、彦山です。 夏コミで購入者特典として配布したダークデイズドライブシナリオを公開します! 歌舞伎町やディズニーランドで暴れるご主人吸血鬼に振りされるイケメンって楽しそうだなーってみなさま! ぜひ、遊んでみてください。 印刷用のPDFも用…

【お知らせ】夏コミお疲れ様でした!&BOOTHショップで新刊販売開始しました!

こんばんは、彦山です! C92夏コミお疲れ様でした! 初サークル参加となったC92ですが、非常に楽しませていただきました! たくさんの方にスペースに足を運んでいただきまして彦山大変感謝しております。そしてさらに自分の作った同人誌を目の前でお買い上げ…

【通販開始のお知らせ】BOOTHショップ「行為判定倶楽部オンライン販売所」開設しました!

こんばんは、彦山です。 夏コミも今週末と迫ってまいりましたが、それに先駆けて行為判定倶楽部ではネット通販を開始しました!!! その名も「行為判定倶楽部オンライン販売所」です!! どーん kouihanteiclub.booth.pm まずは春コミで頒布した下記の既刊…

【お知らせ】2017年夏コミ(C92)新刊情報!

どうも彦山です。 夏コミで行為判定倶楽部から頒布予定の同人誌のお知らせです! 今回頒布予定の新刊は2つ! どちらもシステムはマギロギで、リプレイ本とそのリプレイに使用したキャンペーンシナリオ本ですよ!! 「魔道書大戦RPGマギカロギア行為判定倶楽…

【サタスペセッション感想】チームカルマ円盗用の自作シナリオ「現ナマ大作戦」で遊んだよ~

彦山です。 先日遊んだサタスペのセッションが面白かったのでつらつらと覚え書き的に感想を書いていきますよ。 2017年7月1日。チームカルマ円盗で遊ぼう!というテーマのもと自作したオリジナルシナリオ「現ナマ大作戦」を作って出しで、6人のPLの…

Role&Rollのサタスペ記事「亜侠全景」で拙作「怪獣王大進撃」のプレイレポートが掲載されました!

彦山です。 Role&Roll Vol152,153のサタスペ記事「亜侠全景」で拙作シナリオ「怪獣王大進撃」のプレイレポートが掲載されました! ※これです↓ 最終回のシナリオに採用していただき、ありがとうございます! DDが池田朝佳さん、PLが吉井徹さん、速水螺旋…