【ダークデイズドライブシナリオ】夢の国の吸血ッキーマウス

こんばんは、彦山です。

夏コミで購入者特典として配布したダークデイズドライブシナリオを公開します!

歌舞伎町やディズニーランドで暴れるご主人吸血鬼に振りされるイケメンって楽しそうだなーってみなさま! ぜひ、遊んでみてください。

印刷用のPDFも用意しましたので、ダウンロードしてご利用ください!

kouihanteiclub.booth.pm

 

 

下僕系イケメンTRPGダークデイズドライブ
行為判定倶楽部ミニシナリオ

「夢の国の吸血ッキーマウス」

イケメン人数:2~3人
ドライブ行程:北海道(函館)→東京(新宿)→千葉(浦安)
執筆:彦山迷

これ以降の内容を読んでしまうとプレイヤーとして遊ぶことが出来なくなりますのでご注意ください。GMをしてみようというあなただけ、読んでみてください。

 

 

 

◆レギュレーション

初期作成、もしくは1度ドライブを経験したことのあるイケメン2~3人を想定しています。また、ルールブック付属のサンプルシナリオ「裏切り者の隠し部屋」から続けて遊ぶことができるように、友愛会函館支部所属のイケメンを想定しています。

◆導入

任務の説明を受けるため、友愛会函館支部のとある一室に呼び出されたイケメン達。あなたたちの主人の吸血鬼はいつになく機嫌が悪いようです。
今回の任務は関東に潜む野良吸血鬼を見つけ、友愛会へ従うように説得することです。新宿で会社を経営する「夜桜ジロウ」という人物が関東圏の野良吸血鬼に詳しく、任務の前にその男に会いに行く必要があると主人は言います。
実は夜桜は以前イケメンとして主人の下で働いたことがある男です。一時は吸血鬼候補にまで選ばれた夜桜ですが、その直後に条件付で友愛会を抜けたという経緯があり、そのせいで主人の評価はガタ落ちになり、【功績】の値は0になりました。
おかげで今、あなたたちはエアコンのないボロ車に乗るはめになっているというわけです。

◆ミッション

ミッション1:夜桜ジロウ

概要:伝説の元イケメン「夜桜ジロウ」に会って野良吸血鬼の情報を手に入れろ。
予感:《甘い》、《静か》、趣味分野からランダムに選択した特技
フィックス:夜桜ジロウは西新宿の高層オフィスビルに居を構えるイベント企画ベンチャー企業「GIRAGILA」を経営している元イケメンです。彼は1度イケメンになったものの、その広い人脈を評価され、友愛会に情報を提供するという条件で、特別に自由に暮らすことが許されています。
イケメン達は無事、夜桜の会社の受付に到着します。まずは、慇懃無礼な態度の受付嬢を《甘い》言葉で誘惑してアポなしでの面会を取り付けてもらう必要があります。
さらに夜桜に会って不機嫌になり、がなり立てる主人をなだめて《静か》にさせてから、夜桜に気に入られるために趣味の分野からランダムに決定した特技の話題で場を盛り上げます。それによって気をよくした夜桜は最近、千葉浦安にある東京ディズニーランドに「吸血ッキーマウス」と呼ばれる野良吸血鬼が普通のミッキーの中に紛れ込んでいるという情報を教えてくれます。

ミッション2:吸血ッキーマウス

概要:夢の国、東京ディズニーランドに潜む「吸血ッキーマウス」と呼ばれる野良吸血鬼を見つけ、友愛会に従うように説得しろ。
予感:文化施設》、《憧れ》、戦闘での勝利
フィックス:東京ディズニーランドにやってきたイケメン達。この世界的な《文化施設》を捜索し、野良吸血鬼を探します。判定に成功すると、入場者と退場者の人数が合わないという噂のある「ミッキーのヴァンパイアハウス」というハロウィンモチーフのアトラクションを見つけます。
アトラクションに入ると悪い顔をしたミッキーが、吸血鬼のコスチュームを着て女性客の首元に噛み付いて血を吸っている現場を発見します。吸血ッキーマウスです。友愛会に従うよう彼を説得しても、聞く耳を持たず襲い掛かってきます。吸血鬼の相手は主人の吸血鬼に任せるしかないのですが、主人は土壇場で吸血鬼同士の戦いを面倒くさがります。なんとか主人への《憧れ》を持っているから戦いが見たいと説得する必要があります。一方、イケメン達は吸血ッキーマウスに操られた極悪着ぐるみ1体との戦闘となります。
イケメンが勝利すれば、主人も勝利しています。吸血ッキーマウスは観念し、極悪着ぐるみも普通の着ぐるみに戻ります。ミッション達成です。

極悪着ぐるみ ライフ6
特技:《永遠》《変装》《文化施設》《ダンス》《明るい》《軍隊格闘術
アイテム:チェーンソー(ダメージ+2)
勝利ボーナス:なし

◆トラブル

トラブル1:ドンペリタワー

出現タイミング:ミッション1到達時。
出現効果:進行妨害(フィックスするまで主人はその場をテコでも動かなくなります)
概要:主人の吸血鬼が急に、せっかく歌舞伎町が近いのだし、ホストクラブに行ってドンペリタワーをして豪遊してみたいと言い出します。
予感:《街》、価格ランク6の買い物もしくは《洗練》、《お酒》S
フィックス:お手ごろ価格でそれなりのホストクラブを《街》の判定で探します。店に入ったら、価格ランク6の買い物で料金を支払うか、ツケにして貰えるよう洗練された口調での交渉が成功するか《洗練》の判定をします。その後、ドンペリタワーで騒ぎながらのホストとの飲み比べ対決で《お酒》のS判定をします。失敗したイケメンは1ダメージを受けます。全員がS判定に失敗すると主人は「つまらん、もう一軒いくぞ」と言ってきます。残念ながらトラブルは解決されません。

トラブル2:控え室に入りたい

出現タイミング:ミッション2到達時。
出現効果:マイナス修正(フィックスするまで主人はイケメンの耳元で小言を言い続けて集中力を削いできます)
概要:主人の吸血鬼が急に、ディズニーランドの着ぐるみキャスト専用の控え室「パレードズー」に入ってみたいと言い出します。
予感:《暗部》、《侵入》、《脅迫》または《騙す》S→S判定失敗で発生する戦闘での勝利
フィックス:控え室への入口を《暗部》の判定で探します。さらに《侵入》の判定に成功すると、脱いで棚に置かれたキャラクターたちの着ぐるみが置いてある部屋に出ます。主人は「入ることができたら、もうそれで満足した」とでもいうように急に興味を無くします。そのとき、休憩にやってきたキャストと鉢合わせます。《脅迫》もしくは《騙す》のS判定に成功すれば事なきを得ますが、失敗すると警備員1人(データは【警官】ルルブp.227)との戦闘が発生します。

◆アイテム(参考)

ご当地グルメ

それぞれの地域のブレイクシーンでは下記のようなものが回復アイテムとして購入可能です。
東京(高速SA~新宿):東京水、もんじゃ焼き、おでん、柳川鍋深川丼など。
千葉(浦安、他):落花生(ピーナッツソフトクリーム)、梨ジュース、びわドリンクなど。

ご当地グッズ

それぞれの地域のブレイクシーンでは下記のようなものが振り直しアイテムとして購入可能です。
東京(新宿):東京都庁キーホルダー、ソラカラちゃんグッズ、ノッポン兄弟グッズ。
千葉(浦安):ディズニーグッズ、ふなっしーグッズ、チーバくんグッズ。

◆襲撃トラブル(参考)

襲撃トラブルが発生して、敵が出現した場合、それぞれの地域で下記のようなキャラクターが襲ってくるとよいでしょう。
東京(新宿):【地元の若者】=大学生、リーマンなど。【チンピラ】=ヤクザ、キャッチ、ホストなど。
千葉(浦安):【地元の若者】=マナーの悪い客、夢の国のキャストなど。【チンピラ】=カツアゲ不良、ミッキーに目潰しや浣腸をする悪ガキなど。