ゲームマーケット2020秋に出展&新刊2冊のお知らせ!

お久しぶりの更新です。行為判定倶楽部の彦山です。

-ゲムマ初参戦!!-

行為判定倶楽部はゲームマーケット2020秋に出展します!

ゲームマーケットにはこれまで何度も一般参加させていただいていましたが、出展側としては初参加です!

2日間の日程のうち、行為判定倶楽部は2日目の11月15日(日)のみの参加です!

ブース番号はシ13となります!

-新刊は2冊!!-

今回の新刊について!

1冊目はサタスペチームカルマシナリオ集の第4弾にして、最終巻。
サタスペチームカルマシナリオ集 番外&家賊&怪奇探偵団 超級シンジケート!~孤高の一匹狼と固い絆のマフィアたち~」です。

 f:id:hikoyamamayo:20201028225459j:plain

サタスペチームカルマシナリオ集 番外&家賊&怪奇探偵団
超級シンジケート!~孤高の一匹狼と固い絆のマフィアたち~
(B5サイズ・26ページ・頒布予定価格1000円)

これまで当サークルで出してきた「強盗エンジェル!」「ハコ乗りパンク!」「天誅クンフー!」の3冊のチームカルマシナリオ集に続く、シリーズ4冊目。タイトルの通り今作は3つのチームカルマに対応しています。

番外シナリオ「ヤベエンジャーズ」は伝説の番外を寄せ集めたチームとなって、異界から大阪に迫る脅威を退けるシナリオです。某アメコミヒーローチームをサタスペで完全再現!協調性のない番外が手を組もうとすると衝突する様子を再現した「番外団体行動遭遇表」も掲載してます!

家賊シナリオ「ひとつなぎの大資産」は1セッションで6か月が経過する少し特殊なシナリオです。コンセプトはサタスペで「経営シミュレーションしようぜ」。高額な資産の運用を目指せるので、チームカルマ家賊ならでは感を味わえます!

怪奇探偵団シナリオ「悪霊のYEAH!!~コール・オブ・エルヴィス~」は某コズミックホラーシステムの有名シナリオをリスペクトした内容です。サタスペなので呼び声を上げているのはもちろんエルヴィス。元ネタを忠実にサタスペ化したホラーシナリオです! 

本シリーズは、今作でいったん完結となります! サプリ「ロケット」+「マガマガ」に掲載の全9種類のチームカルマ用シナリオをいったんそろえることができました。これもひとえに、シリーズ既刊をお手に取っていただいた皆さま、全巻のイラストを担当していただいたワッキーさん、同じく全巻の題字・装丁を担当していただいたasakoさん、そしてテストプレイに協力してくれた皆さんのおかげです。ありがとうございました!!

今後もまた何か変わったコンセプトのサタスペシナリオ本が出せたらいいなと妄想を捗らせてるところです!まずは今作「超級シンジケート!」をよろしくお願いします!

 

そして、新刊2冊目は登場PC、全員クズ!「インセインシナリオ集 クズインセイン」です!

f:id:hikoyamamayo:20201028232254p:plain

インセインシナリオ集 クズインセイン
(B5サイズ・22ページ・頒布予定価格1000円)

みなさんクズは好きですか?
私は、クズは基本的には好きではないですが、クズのロールプレイは大好きです。 

日常生活はおろか、普通のTRPG卓でPCとしてもなかなか取れない「クズい行動」。そんな「クズい行動」を大手を振って実践できるシナリオ3作品を集めたシナリオ集になっております。

特殊型シナリオ「クズの恋愛~悪夢のホームパーティ~」はイベントサークルを運営するクズな若者たちの恋愛模様を遊べます。クズなパリピたちはホームパーティで仲良く酒を酌み交わすことができるのか。それはPC達の行動にかかっています。ミニゲーム要素多めな、まさにパーティーゲームな仕上がりです。

協力型シナリオ「旧友」は場末のスナックに集う中年クズたちを遊べます。一人の旧友が引き起こした疑心暗鬼と悲劇の物語が楽しめます。収録作の中では最もホラー要素が強めですが、ネタ要素も豊富に組み込んでおります。

対立型シナリオ「クズ・オブ・ザ・デッド」はゾンビものな世界で、なぜこいつらが生き残ったんだ?というクズな一家のいざこざが遊べます。生命の危機、もとい、人類絶滅の危機にもかかわらず、ドロドロと昼ドラ的な対立をするクズを楽しめます。

いずれのシナリオもPCは基本的に全員クズ!クズなりに使命をもっていますので、それぞれ使命を全うすべく行動すれば、素敵なクズロールプレイが出来上がります。

一度遊べばきっと癖になる。それがクズ。ぜひ一度お手に取ってご覧いただければと思います!

 

ゲムマ当日は都合が悪くていけないよ!という方は、 いずれの新刊も書店委託・自家通販も予定しておりますので、そちらをご利用いただければと思います!

今のところ、イエサブさん、こかげ書店さん、コノスさんで取り扱っていただく予定です!

-久々の即売会!!-

久々の即売会!今回のゲムマは電子チケット&入れ替え制など、いろいろと変更点が多いですが、みんなでコロナを乗り越えるべく、ニューノーマルなマナーで楽しく交流しましょう!!

念のため、ゲムマの変更点などはこちら↓

gamemarket.jp

-当日お待ちしております!!-

 それでは、15日(日)の「シ13」行為判定倶楽部ブースにてみなさまにお会いできるのを楽しみにお待ちしております!