2021年GWはかしわもちTRPGウィークとエアコミケ3に参加!新刊あります!

行為判定倶楽部の彦山です。

長引くコロナ禍の影響で、2021年GWに予定されていたコミケC99は再延期となってしまいました…。年末までにはいいかげんコロナ収束して、開催できることを祈っております。

さて、そんななか同人誌界隈を盛り上げるべく、オンライン上での即売会イベントがいろいろと企画されていますので、当サークルもそれに便乗して盛り上がっていきたいと思っています。

今のところ次の2つの企画に参加させていただこうと思っています。

かしわもちTRPGウィーク 2021年5月1日~9日

エアコミケ3 2021年5月2日~4日

イベントに間に合わせるべく、目下新刊の制作作業中です!

当日は直接顔を合わせることはかないませんが、そのぶんオンライン上でみんなでも盛り上がっていきたいですね。よろしくお願いします!

新刊のお知らせ

さて上記イベントに合わせて制作中の新刊についてのお知らせです。

f:id:hikoyamamayo:20210429090556p:plain

【新刊】サタスペシナリオ「激突!隣のバン・ワゴン」価格500円

 BOOTH自家通販ページにて5/1~PDF販売予定

プレイ人数:1~3人、プレイ時間:5~6時間

必要なルルブ・サプリ:基本ルールブックに加え、DDはサプリメント「鉄火場と鉄砲玉」が必要です。

シナリオ概説:沙京琉珉の地下銀行からの依頼で、東城(オステンシュロス)に潜伏している債務滞納者を追って湾岸高速を走らせる亜侠たち。
旅路は順調だった。そのトラックを追い越すまでは。大阪湾を一望できるハイウェイ上で、戦慄のカーチェイスが始まる。

 

行為判定倶楽部2021年ゴールデンウィークの新刊は、サタスペシナリオ単品のPDF販売を予定しています!

スピルバーグ監督の初監督作品と某ワイドショーの有名コーナーを悪魔合体させたような悪ふざけ感の強いタイトルとは裏腹に、その内容は湾岸高速を舞台としたカーチェイスを再現するためのデッドリーなオリジナルアクシデント表を使ったケチャップを十二分に楽しめるシナリオとなっております!(実際テストプレイでアクシデント表の結果で全員が行動不能になったことは今となってはいい思い出です)
サタスペのケチャップ?ああ、難易度限界まで上げてファンブル逆転狙って「ケチラス」すれば余裕っしょ?と考えている全てのサタスペ上級者のみなさんに遊んでいただきたいシナリオです。もちろんサタスペ初心者の方にも楽しんでいただけると思いますのでご安心ください!
あと、湾岸高速専用の遭遇表も完備!高速でのドライブデートが可能ですよ。(手番に余裕があれば)

ということで、以上、イベント参加と新刊のお知らせでした!

(今回の表紙は彦山がえっちらおっちら描いたのですが、タイトルロゴにあるバックミラーがなんかうまく書けたので満足してます。)